早蝶子のいもむし日記(いつかちょうちょになれるかな?)

ねこ雑貨中心のオリジナルマイブランド「FUKU-FU」のイラストレーター兼デザイナーをしてます。商品開発の話や我家の猫なたねのこと、日々想う事などをふにゃにゃ~っと綴っていきたいなぁと思っています。

Entries

スポンサーサイト


なたねのいない夜

今日は以前から予約していた、なたねの避妊手術の日。

今夜は病院にお泊りです。なたねが家に来てから、

まだ、たったの2ヶ月なのに、なたねのいない部屋は

妙に静かで、からっぽのケージの中のベッドも何だか

無機質な感じがします。

次女はなたねに会いたいと言って、泣きました409 

私はなんとなく部屋の中でなたねがいつもいる場所に

目がいってしまうことに気がついて、もういることが

当たり前なんだなと思いました。

避妊手術をすることは人間の勝手で、なたねが

お母さんになる道を断ってしまって本当にいいんだろうかと

考えてしまいましたが、これ以上飼うこともできないし、

無責任なことも出来ないので、することに決めました。

なたねを病院に連れて行った帰り、本屋で余命4ヶ月の

 猫ちゃんの本を読んで、思わず泣いてしまいました。

(立ち読みですみません356)ペットを飼うということは、

いつかは別れがやってきます。実家で飼っていた猫たちは

出入りが自由だったせいか、死ぬときはいなくなることが

多く、死に目に会うことはまれでした。でも、なたねは

室内猫だから、いつかその日が来るでしょう。どういう事情で

なたねが親から離れてしまったかは分かりませんが、

なたねのお母さんの分までみんなで愛してやって、お互いに

幸せな出会いだったなと思えるように過ごしたいなあと

改めて思いました。明日は昼から迎えに行くからね354

 



ブログランキングに参加中!
元気の素で~す!ひとぽちしていただけたら、うれしいなっ

b-02        にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ          にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

早蝶子・Fu.

Author:早蝶子・Fu.
おいしいもの!たのしいこと!大好きです!イラストのお仕事をほんの少しですが、しています。私がおもしろいなあと感じたことをお伝えできたらと思ってますので、少々お付き合いくださいね!

ブログランキングに参加中です!一日一ポチしていただけるととってもHAPPYです♡

☆著作権がありますから、サイト内の画像および記事の無断転載・コピー・使用はしないでくださいね~♥

☆当ブログはリンクフリーです。

『ぽちっ』としてね!

ランキングに参加中です。 その1ポチが元気のもと!

b-02        にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ          にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ

    ありがとうございました♪

癒されてね~!

忙しい毎日、ちょっとここらで一休み~♪

遊ぶにゃんこ

なに!なに!なんかくれるの?

miniTube

最近の記事

FC2ブログジャンキー

クイズ!ミリオネア 難読漢字編

右サイドメニュー

おりじなるブランド「FUKU-FU」

私のおりじなるブランドです! 「FUKU-FU」は「福」の日本語読み「ふく」と 中国語読み「ふぅ」を合わせた言葉です。 のぞいてみてね!

tagurogo-03

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

携帯でもブログが楽しめます!

QR

猫クリック

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

