早蝶子のいもむし日記(いつかちょうちょになれるかな?)

ねこ雑貨中心のオリジナルマイブランド「FUKU-FU」のイラストレーター兼デザイナーをしてます。商品開発の話や我家の猫なたねのこと、日々想う事などをふにゃにゃ~っと綴っていきたいなぁと思っています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

将来何になりたかったか

 初めて将来何になりたいか意識したのは、小学校の1年生の頃でした。なりたいものはテレビの旅行番組の海外レポーターか、漫画家か、イラストレーターでした。


パグ殿


 でも、大人になった私は何にもなれていませんでした。絵を描くこともしなくなって、結婚して、子供を産んで、長ーい間、夢は夢のまま、終わりを告げると思っていたのです。

 ところが、人生ってどう転んでいくか分からないものですね。長女の幼稚園の役員をしたときに、看板や配布物のイラストを描く機会がありました。そのイラストを見た人に絵の仕事をしていたのかと聞かれることが何回かありました。当時東京にいたので、田舎者の私は東京の人が言ってくれるんだから、これはもしかしたら仕事に出来たりして~と単純に思ったのです

 でも、本格的に描かなくなってから10年以上経っていたので、リハビリしなくてはと思い、国立にあるNHK学園の絵画入門という趣味の講座に通いました。周りは退職後の余暇を楽しむような年齢の方が多くのんびりムードでしたが、講師の先生は若くてユニークな人でした。画家として活躍されていたのですが、先生のアートは生徒さんにはなかなか理解されていませんでした。コンテストで賞を取ったと言っていたので、どんな絵なのか聞くと、「バカボンがヘビに食べられているところ」生徒さん達「…」。みんなで作品展をしたときに、迫力のある龍の絵を先生が出品したら、おじさんの生徒さんに「先生、真面目に描いたらうまいのに~」と言われてて、おかしかったなあ。この先生のおかげで、自由に描くことの楽しさが少し分かった気がします。

 その後は、転勤族なので田舎に帰ることが分かっていたので、フェーマススクールズの通信教育を受けて、もう少し本格的に描くようになり、今に至っています。

 こんな何の経験もない私のイラストを、仕事に使ってくれている方々との出会いに感謝です
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

早蝶子・Fu.

Author:早蝶子・Fu.
おいしいもの!たのしいこと!大好きです!イラストのお仕事をほんの少しですが、しています。私がおもしろいなあと感じたことをお伝えできたらと思ってますので、少々お付き合いくださいね!

ブログランキングに参加中です!一日一ポチしていただけるととってもHAPPYです♡

☆著作権がありますから、サイト内の画像および記事の無断転載・コピー・使用はしないでくださいね~♥

☆当ブログはリンクフリーです。

『ぽちっ』としてね!

ランキングに参加中です。 その1ポチが元気のもと!

b-02        にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ          にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ

    ありがとうございました♪

癒されてね~!

忙しい毎日、ちょっとここらで一休み~♪

遊ぶにゃんこ

なに!なに!なんかくれるの?

miniTube

最近の記事

FC2ブログジャンキー

クイズ!ミリオネア 難読漢字編

右サイドメニュー

おりじなるブランド「FUKU-FU」

私のおりじなるブランドです! 「FUKU-FU」は「福」の日本語読み「ふく」と 中国語読み「ふぅ」を合わせた言葉です。 のぞいてみてね!

tagurogo-03

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

携帯でもブログが楽しめます!

QR

猫クリック

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。