早蝶子のいもむし日記(いつかちょうちょになれるかな?)

ねこ雑貨中心のオリジナルマイブランド「FUKU-FU」のイラストレーター兼デザイナーをしてます。商品開発の話や我家の猫なたねのこと、日々想う事などをふにゃにゃ~っと綴っていきたいなぁと思っています。

Entries

スポンサーサイト


アドベンチャーワールド

 次女は食物アレルギーがあるため、生まれてから一度も泊りがけで旅行したことがありませんでした。この夏、病院で卵の負荷テストをして、よく火をとおした卵は様子を見ながら食べて良いという許可がおりました。と言っても、まだ、生卵と乳製品は無理で、小麦も食べ過ぎに注意がいります。とはいえ、彼女にとっては、夢のようにめでたいことで、食の幅はかなり広がりました。ということで、夏休みに家族四人で初めて旅行することになり、和歌山県の白浜に行ってきました
 パンダにえさがやれると聞いて、アドベンチャーワールドに行きました。パンダのえさやりは、入場料以外になんと一人2000円ペンギンとの写真は一組1500円ん~どこまで料金がかさむんだ~っと思ったのですが、せっかくなので参加することに…。
 でも、これが大正解でした。パンダの方はバックヤードで20分ほど説明をうけながら、間近にパンダを見て、一人ずつリンゴを竹に刺したのをやらせてもらえて、かなり盛り上がりました。その後20分間パンダの赤ちゃんのビデオを見て、計40分のコースでした。

パンダとY

パンダ


 ペンギンは時間は短いですが、触ると、つるつるしてそうなのに、ちゃんと羽の感触で、お~っやっぱり鳥なんだと変に感動しましたよ。二羽撮影係のペンギン君がいて、触ってもおとなしーく寝てるように動きませんでした。長女はパンダよりペンギンがよかったと言ってます。

ペンギンと四人


 その他にも、カバにおやつがやれたり、シロクマやラッコのえさやりが見れたり、ふれあい館では、一日中時間ごとにいろんな小動物に触れて写真が撮れるようでした。写真はサルですが、ウサギやモルモットもいました。
 写真はありませんが、もちろん、イルカショーとアシカショーもあります。アシカショーにはカワウソやヤギやチンパンジーなんかも出てきて、楽しかったし、イルカショーは最後にイルカとクジラからの海水のプレゼントといって、前に出て行くと尾っぽで水しぶきをかけてもらえて、子供は大喜びでした。

かば

Sとリスざる

Yとさる


 決して広くもないし、すっごくきれいなわけでもないですが、見せる工夫があって、また行きたいなあと、思いました
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

早蝶子・Fu.

Author:早蝶子・Fu.
おいしいもの!たのしいこと!大好きです!イラストのお仕事をほんの少しですが、しています。私がおもしろいなあと感じたことをお伝えできたらと思ってますので、少々お付き合いくださいね!

ブログランキングに参加中です!一日一ポチしていただけるととってもHAPPYです♡

☆著作権がありますから、サイト内の画像および記事の無断転載・コピー・使用はしないでくださいね~♥

☆当ブログはリンクフリーです。

『ぽちっ』としてね!

ランキングに参加中です。 その1ポチが元気のもと!

b-02        にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ          にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ

    ありがとうございました♪

癒されてね~!

忙しい毎日、ちょっとここらで一休み~♪

遊ぶにゃんこ

なに!なに!なんかくれるの?

miniTube

最近の記事

FC2ブログジャンキー

クイズ!ミリオネア 難読漢字編

右サイドメニュー

おりじなるブランド「FUKU-FU」

私のおりじなるブランドです! 「FUKU-FU」は「福」の日本語読み「ふく」と 中国語読み「ふぅ」を合わせた言葉です。 のぞいてみてね!

tagurogo-03

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

携帯でもブログが楽しめます!

QR

猫クリック

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

