早蝶子のいもむし日記(いつかちょうちょになれるかな?)

ねこ雑貨中心のオリジナルマイブランド「FUKU-FU」のイラストレーター兼デザイナーをしてます。商品開発の話や我家の猫なたねのこと、日々想う事などをふにゃにゃ~っと綴っていきたいなぁと思っています。

Entries



猫グッズ

猫グッズの方は少しずつ進んでいます

K's marketさんのお仕事はイラストだけでなく、

バッグ自体のデザインやその他、これから作りたいグッズの提案も

させていただいて、作れそうなものはどんどん製品化して

いきましょうといっていただいているのですが、今までのイラストの

お仕事とは、時間の流れがずいぶん違うのに驚いています。

お話をいただいたのが、今年の3月の終わりで、

かれこれ9ヶ月ほどですが、発案から1年以内に商品化出来れば

遅い方では無いのだそうです

私の中でのイラストのお仕事は「描く」という感じでしたが、

今回のお仕事はデザイナーに近いのでイラスト案を「練る」と

いう感じですね。

私には要求されたイラストをバンバンスピーディー  に仕上げていく

瞬発力が無いので、今回のお仕事のスピード感はありがたいです。

その上、今まで広く浅く手を出していた趣味の多くが役立っているのも

うれしい限りです。

それと、ひとつのものを何人かで作り上げていくのは、

一人では発想出来ないものが会話の中から飛び出してきたり、

会話することで、自分の考えがはっきりしたり、いろいろな

発見があっておもしろいなあと感じています。

バッグの方は年末に試作品第2段が出来上がってくる予定です。

今、バッグその他いろいろに使用する「Fuku」もしくは「福」の文字と

イラストを合わせたハンコを作っています。

ハンコはかすれ具合とかが普通の線で描いたものとは

また少しちがった良い味になってくるので、こちらも楽しみです。

後は立体のものも作ろうかという案が出ています。

こちらは具体的に何になるかは、まだ未定ですが、

今まで平面だった自分のイラストが立体という三次元の世界に

飛び出してくると思うとどんな風になるのか、とてもワクワク

しています。

まだ発売前なので、残念ながら画像はお見せできませんが、

買っていただいた方がちょっと幸せな気分になれるようなものに

仕上げられればいいなあと思っています。

発売されたら、見ていただけるとうれしいです



ブログランキングに参加中!
よかったらぽちっとおねがいしま~す

b-02





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

早蝶子・Fu.

Author:早蝶子・Fu.
おいしいもの!たのしいこと!大好きです!イラストのお仕事をほんの少しですが、しています。私がおもしろいなあと感じたことをお伝えできたらと思ってますので、少々お付き合いくださいね!

ブログランキングに参加中です!一日一ポチしていただけるととってもHAPPYです♡

☆著作権がありますから、サイト内の画像および記事の無断転載・コピー・使用はしないでくださいね~♥

☆当ブログはリンクフリーです。

『ぽちっ』としてね!

ランキングに参加中です。 その1ポチが元気のもと!

b-02        にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ          にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ

    ありがとうございました♪

癒されてね~!

忙しい毎日、ちょっとここらで一休み~♪

遊ぶにゃんこ

なに!なに!なんかくれるの?

miniTube

最近の記事

FC2ブログジャンキー

クイズ!ミリオネア 難読漢字編

右サイドメニュー

おりじなるブランド「FUKU-FU」

私のおりじなるブランドです! 「FUKU-FU」は「福」の日本語読み「ふく」と 中国語読み「ふぅ」を合わせた言葉です。 のぞいてみてね!

tagurogo-03

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

携帯でもブログが楽しめます!

QR

猫クリック

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

